雑文発散

«前の日記(2013-04-13) 最新 次の日記(2013-04-20)» 編集
過去の日記

2013-04-14 [長年日記]

[][] 天城を越えて新東名の先っちょをチョロっと走って帰ってきた

特に寄るつもりのところもなくて(というか調べていなくて)、さくっと帰宅の途に付いた。

ただ、同じ道を通って帰るのが好きではないので、復路は伊豆スカイラインを使わず、天城越え方面から沼津方向へ出て、新東名を使ってみることにした。

相変わらず「ループ橋こえー」とか思いながら、道の駅天城越えへ到着し、見つけたコレを飲みつつ休憩。

わさびジンジャーエール

割と走り慣れた伊豆の道を通りつつ、長泉沼津インターチェンジから新東名に入って帰ってきた。新東名はちょっとしか走れなかったけど、新しくできただけあって、非常に走りやすくていい道だなぁ。

2日間の走行距離は 360km 程度。燃費は 19.8km/l だった。

Untitled

プントだと、調子がいい時で 15km/l 程度だったので、パンダは燃費が良いのかも。

家に帰り着いて TV を見てたら、昨日食べていた「磯部」の「あじ丼」が紹介されてて吹いた。

Untitled

ドライブ番組の伊豆特集で、他にも「昨日通った時に見かけたわー」というものがいくつか出てきて面白かった(笑)