雑文発散

«前の日記(2013-02-09) 最新 次の日記(2013-02-11)» 編集
過去の日記

2013-02-10 [長年日記]

[] 赤く染まったDrobo S

しばらく前からウチの Drobo からビビり音がするなぁと思ってたら、ドライブが1個壊れてしまった。

Drobo S status red

この状態でもう1台壊れるとデータがヤバイ状態になるので、秋葉原で 3TB の玉を買ってきて、サクっと交換して復帰させた。

Drobo S status Green

これで安心。

Drobo には「2台まで壊れても大丈夫」というオプションもあるのだけど、全体容量が少なくなってしまうというので、今のところオフにしている。まぁ、壊れて1〜2日のうちに交換できれば大丈夫じゃないかなー程度の心構えなので。

[] 「ゴーストライダー」を観た

「ゴーストライダー2」を観ようかどうしようか迷いつつ、まだ「1」を観たことがなかったので AppleTV で観てみた。

ごく最近のマーベル作品と比較すると、なんかいまひとつ稚拙な感じがしちゃうねぇ。爽快感があるわけでもなく、痛快でもないし、なんか少しモニョモニョするわ。一箇所だけゲラゲラ笑ったシーンがあるけど、それ以外でも楽しみたかった。

この作品は、あまり人にはオススメしないなぁ。まぁ、オレはニコラス・ケイジ好きなので、「2」も観ちゃおうかな、とは思ってるけど。