雑文発散

«前の日記(2012-12-20) 最新 次の日記(2012-12-24)» 編集
過去の日記

2012-12-23 [長年日記]

[] なんとなく東北方面へ #1

本年の仕事を終えたので、無計画な旅へ。1日目の今日は東京に来ていた福島の友人を乗せ、北の方向へ。当初は宇都宮の南大門で温泉+焼肉三昧というコースを考えていたものの、ちょっと早く着きすぎてしまいそうだったので、そのまま福島県まで足を伸ばすことに。

で、最初に行ったのが、もうもう亭という焼肉とかしゃぶしゃぶとかのお店。ついうっかり「特上ロース定食」を頼んだ。店員さんに「切り方は厚いのと薄いのと、どうしますか?」と聞かれたので「厚いの!」と即答した結果がコレ。

もうもう亭

えっーと、これたぶん1枚あたり1000円とかそのくらい。ちょっとがんばり過ぎた。。。

お腹を満たした後は、温泉。オレだけだったら辿り着く可能性ゼロだった「高湯温泉」へ行った。目的は「玉子湯」という旅館だったんだけど、既に日帰り入浴は終了していた。で、玉子湯のすぐ近くにあった「のんびり館」という旅館へ。

高湯温泉は、かなり硫黄の香りが強かった。色は青みがかった乳白色で、なんだかキレイ。雪見風呂を堪能してきた。

高湯温泉のんびり館

温泉の後と言えば、UFOと決まっているので、UFOふれあい館へと移動。

UFOふれあい館

館内にお客さんはオレらだけという貸切状態で、UFOのイロイロを学んできた。なお、UFOふれあい館の2Fには、お風呂があるらしいのだけど、ちょっと前に温泉へ入ったばかりだったので入って来なかった。なので、UFOとお風呂の関連性は分からぬまま。。。

館内見学を終えて、クルマへ帰ろうとしたら、宇宙人に出会った。

宇宙人

どうやら山のてっぺんまで行くと、途中で何人もの宇宙人と出会えるらしいんだけど、1人に会えただけで満足できたので、早々に撤退してしまった。

夕飯は中華飯店なるきで。若干、入りにくい感じの店構えなんだけど、意を決して入ってみたらフツーにうまかった。

五目タンメン

ここはリピートしても良い感じ。まぁ、なかなか来る機会はないのだけど。