キャンプ最終日の朝は胃もたれで始まった。前日の夜、串揚げが残り気味だったので、片付けるべく食べたのだけど、そのおかげで超くるしい状態に。夜中に気持ち悪くなって目が覚めたし。。。
起きた後はキャンプ場で売っていたDAKARAをガブ飲みして、胃の調子を整えたりも。ちなみに朝ごはんは何も食べられなかった。
「中津渓谷キャンプ場」は、ゴミの処分をしてくれたので、帰りは荷物を大幅に減らせた。ゴミは持ち帰るルールのところも多いので、大変ありがたい。
キャンプ場を撤収した後は、すぐ近くの「道の駅 大滝温泉」でサッパリ。温泉は、ちょっと滑り感があって、割と好きなタイプだったんだけど、湯上がりに食べたうどんはイマイチ。温泉施設内の休憩所じゃなくて、別の建物のソバ屋に入った方が正解だったのかも。
帰りは秩父市街地に入るところから渋滞を食らった。羊山公園の芝桜が見頃になっているため、かなり交通量が増えてしまっていたようだ。実は行きの道でも国道299号線が渋滞していたのだけど、帰りはその比ではない状態だったので、関越を利用して帰る事に。
関越は、ほとんど渋滞もなく、割とアッサリ帰って来れた。雨がひどかったので、ちょっと運転にビビってたけど。
で、自宅近くまで来たところで、大滝温泉に腕時計を忘れたことに気がついた。温泉へ電話してみたら、管理室まで届けられていたので、送料着払いで送ってもらえる事になった。お気に入りの時計だったので、見つかって良かった。