雑文発散

«前の日記(2009-04-20) 最新 次の日記(2009-04-25)» 編集
過去の日記

2009-04-24 [長年日記]

[] NTT東日本からも封書が届いた

先日の OCN に続いて、NTT東日本からも「住所は合っているものの、宛名が違う」という例のパターンの封書が届いた。これはフレッツだな、とか思いつつ、双方に電話を入れた。

OCN(というか NTT コミュニケーションズ)は、最初「封書を開けてください。中に N で始まる番号が…」とか言い出した。それはどうなのよ?と思って、「開けて良いんですか?」と聞くと「大丈夫です。開けて下さい」とか言ってくるし。

知りたくない情報まで知ってしまいそうな気がしたので、「宛名から検索できないの?」と言い返したら、カチャカチャやって検索できたみたいだった。その上で「申込書は○号室ですが、代理店からの登録が×号室になってますね」とか、結局は知りたくない情報を教えてくれた。。。

最終的には「返信用の封筒を送るので、そのまま開封せずに送り返して下さい」という話になった。

NTT 東日本の方は、明日、封書を取りにくるそうだ。「係の者が」と言っていたけど、職員が来るのか、宅配便が来るのかはよく分からない。

さて、この件、申込みをした本人には伝わるのかな? なんとなく何も無かったことになるんじゃないかと思うけど、どうなんだろう?