雑文発散

«前の日記(2009-01-23) 最新 次の日記(2009-01-25)» 編集
過去の日記

2009-01-24 [長年日記]

[] ロウバイを見に長瀞まで行ってきた

ある人が最近撮った梅の写真を Flickr に上げているのを見て、「オレも撮りて〜!」と思って、どこか梅の名所に行ってみようと思ってたどり着いたのが長瀞の宝登山ロウバイ園。いわゆる「梅」とは違う種類みたいなんだけど、長瀞観光協会のページで「見頃になっている」と書かれていたので行ってみる事にした。

宝登山ロープウェイに乗って山頂まで行き、ロウバイ園へ行くと甘い香りが漂ってきて心地よかった。

ロウバイ

ロウバイ

ロープウェイは往復乗車券を買ってあったのだけど、山頂から宝登山小動物公園へ寄ったりしていたら、いつの間にか登山道を通っていて、結局そのまま歩いて下山。ロープウェイなら5分で移動できたんだけど、結局どのくらい歩いたのかな。。。ちょっと疲れたけど、楽しかったのでヨシとする。

その後、駅の方へ移動して、岩畳で写真を撮った後、クルマに戻ったところでいつも入れているポケットにカギが入っていないことに気がついた。どこかで落としちゃったのか?オレ、今日は乗って帰れないんじゃね?と血の気が引いた。

うどんを食べた店でコート脱いだので、その時におとしたのかなー?と思って店へ戻り戻りながら、自分の行動をトレースをしたところ、「あれ?、オレ、もしかしてカギを挿したままなんじゃね?」と思って、もう一度クルマに戻ってみると、ドアのロックが上がっているのが見えた。

で、よく見ると、ダッシュボードの上にカギを置いたままだった。

いやー、危ない危ない。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
ゆうすけ (2009-01-25 00:50)

長瀞に行ったんだったら「阿佐美冷蔵」にも寄っていけば良かったのに。でもこの季節だからちと寒いか。

すずき (2009-01-25 10:21)

それも考えたんだけど、12月〜2月は休業って書いてあったので、、、って、宝登山道店は開いてたのか、もしかして!?<br>http://www.nagatoro.gr.jp/sisetu/kaiin/asamireizou/index.htm

いし (2009-01-26 00:14)

スペアキーを財布に入れておくことをお勧めするだ。

すずき (2009-01-26 22:01)

財布に入れるにはちょっと分厚いカギなんだよねー。でも、スペアを持ち歩きたい気分にはなったよ。。。