雑文発散

«前の日記(2008-07-17) 最新 次の日記(2008-07-19)» 編集
過去の日記

2008-07-18 [長年日記]

[N810] N810(diablo)の USB ホスト機能で USB キーボードを接続

kimitake さんからリクエストを頂いたので、USB キーボードを接続してみた。

iMac の USB キーボードを接続してみたら「USB Hub not supported」みたいに言われてあえなく NG。続いて DELL のキーボードを繋いでみた。

N810 USB キーボード

こちらは無事に認識されたようで、Shift + Space で日本語入力モードにも切り替わって、Notes へも入力ができた。

USB フラッシュを接続した時と同じように、画面上部に USB マークが現れ、そいつをタップすると「Disconnect USB device」というメニューが出た。

N810 USB キーボード

USB なので、いきなりキーボードをブッチしても大丈夫な気もするけど、念のためこのメニューをタップしてから取り外した方が安全そうだね。

[] 初ニュースクール

初めてニュースクールに連れて行ってもらって、常連さんとお店の人といろいろと。出てきた話題は「オネアミスの翼」「蒼きウル」「マクロス(初代)」「プラネテス」「まっすぐ天へ」「おもいでエマノン」などなど。宇宙モノやらなんやらで初対面の人たちとこれだけ話せたのが凄かった。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
kimitake (2008-07-18 09:08)

おぉ〜、早速のテストありがとうございます。<br>N810に直接入力しなきゃいけないときとか便利に使えそうです。もうじき日本に行くので購入を検討しようと思います。