雑文発散

«前の日記(2008-06-03) 最新 次の日記(2008-06-05)» 編集
過去の日記

2008-06-04 [長年日記]

[] 迷惑メールへの対応の在り方に関する研究会

総務省が主催している「迷惑メールへの対応の在り方に関する研究会」の第9回会合を傍聴して来た。

「特定電子メールの送信の適正化等に関する法律の一部を改正する法律案」が衆議院と参議院の双方で可決された。法律が決まったので、今度はそのガイドラインの策定する動きになっているようなので、その情報収集。

「それ『迷惑メール』の話と違うのでは?」という発表もあったりしたのだが、単なる傍聴者としては意見も言えずモジモジしてたり。

しかし、まぁ、立場によっていろいろな意見があるものだねぇ。。。

[] 世間的には iPhone が話題になっている中で、SH906i の CM 曲が気になって

調べてみたら「みゅーじっくさん」に情報があった。

SHARP製 docomo タッチパネル/ワンセグ携帯 FOMA SH906iの「確かに、シャープだ。タッチパネル篇」のCM曲にスウェーデン出身のエレクトロニカ・アーティスト アレクサンダー・ベルグの楽曲が使用されています。

アレクサンダー・ベルグ名義のアルバムは見つからなかったんだけど、ソロプロジェクトだという「Cloud」のアルバム「Adventure」が iTunes Store で見つかったので、ポチってしまった。

SHARP の製品から調べ始めたのに、結局 Apple に金を落とすオレ(笑)