雑文発散

«前の日記(2008-05-16) 最新 次の日記(2008-05-18)» 編集
過去の日記

2008-05-17 [長年日記]

[] 那須ハイランドパークで絶叫&興奮

かの有名な(?)那須ハイランドパークへプントで行って来た。土曜日なので、激混みなのかと思ったらすげー空いていた。ゴールデンウィーク開けだからだったかな?

着いて早々にジェットコースターざんまい。「キャメルコースター悟空」「サンダーコースター」「ビッグバーンコースター」「スピンターンコースター」「ウォーターコースター」「F2」「リバーアドベンチャー」をほとんど待ち時間ナシで乗ることができた。

この中で印象的だったのは、ほぼ垂直滑降+一回転の「サンダーコースター」の怖さと、足ブラブラな「F2」の楽しさ。眼鏡で行っちゃったので、毎回外してしまって周囲の景色が良く分からなかったので、次回行くときはコンタクトにする! まぁ、よく見えなくて高所恐怖症が薄らいでいたというのはあるんだけど。

で、ひと通り絶叫を楽しんだ後、ここからが本番。レゴスタジアムへ。

レゴスタジアム

レゴスタジアム内に「レゴ スター・ウォーズ ショップ」が出来たと言うので観に行った訳だが、これがレゴで作られた R2-D2 。

レゴ R2-D2

同じようなモノをどこかで観たことあるような気がしていたのだが、たぶん1999年に行われた「LEGO Maniax」で観たのかな。。。

巨大なものだけでなくジオラマ的なものもあった。クローン大戦のどこかの戦いを再現していた。

レゴ クローンの戦い

お目当てはスター・ウォーズだった訳だが、それよりも興奮したのがコレ。浅草の雷門から仲見世通り周辺を再現していた。

レゴ 雷門
【追記】むかし撮ったホンモノの写真があったので並べてみる。
雷門

一番興奮したのが渋谷駅前の様子。この作り込みはスゴイ!

レゴ 渋谷駅前

駅の入り口やマークシティとの通路もあったり、マークシティの入り口にはエスカレータがあったし、109 の前ではアイドルっぽい人がキャンペーンしているような雰囲気も再現していたりして超力作。これだけを観に行っても良さそうな完成度だった。

帰りがけ、東北道を走っている時に結構激しい雷雨にあった。雨の中の運転は何度かしたことがあったけど、高速道+夜+雨は初めてだったので、ちょっと緊張気味に。3車線の真ん中を走っていたんだけど、センターラインが見にくくて。。。雨エリアを抜けたところの SA で、ちょっと休憩したほどビビってた。

往復で 395.9km、燃費は 17.2km/l だった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
スズキシゲヲ (2008-05-18 23:08)

レゴスタジアム羨ましい。。。

すずき (2008-05-19 21:22)

いいとこでしたよ!<br>機会があったらぜひ!