雑文発散

«前の日記(2008-05-04) 最新 次の日記(2008-05-06)» 編集
過去の日記

2008-05-05 [長年日記]

[] 伊豆・下田への旅 #4

西伊豆方向から海岸線を抜けて、石廊崎へ行ってみた。駐車場から先端(?)まで、そこそこな距離があって、ハァハァ言いながら行って帰って来たところ、みやげもの屋の店頭にネコがいた。

石廊崎 ねこ

看板に「ネコのいるお店で買ってください」みたいなことが書いてあったので、「さくらソフト」を買ってみた。

石廊崎 さくらソフト

桜の花の塩漬けみたいな味だったけど、なかなか美味しかったよ。

[] 伊豆・下田への旅 #5

石廊崎を出て、下田へ向かう途中、オレは見逃していたのだが、「お、今のところが良さそう!」と言われ、Uターンして入った店が「川八」といううなぎ屋さん。

川八

ここはどうやら、はらたいらさんお気に入りのお店だったらしく、氏が名付けた「かくれうなぎ」というメニューがあったので、それを頼んでみた。

川八 かくれうなぎ

ご飯の上にうなぎが載っているだけでなく、ご飯の中にもうなぎが隠れている。これもうまかったなー。偶然こういう店に辿り着くところが凄いわ。

[] 伊豆・下田への旅 #6

下田での宿は「 徳兵衛」。ここだけは事前に予約してあった。

予約をしてくれた友人が「うまい魚を食わしてくれ!」とお願いしていてくれたので、夕飯は豪勢な舟盛りが出て来た。

金目鯛

アカハタ?

魚の旨さが分かって来たのは歳だから?という気もしないでもないけど、うまいものはうまい。

ここで合流した友人の子供達とも遊んでもらって、そっちも堪能。前に会った時には、まだ「あー」とか「うー」とかしか言えなかった子が、いくつか言葉をしゃべるようになっていたのがオドロキ。

ちょっと会わないうちに成長するんだなぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
Danielsoire (2026-06-18 21:17)

Нарколог на дом в Казани — это возможность получить медицинского специалиста без посещения клиники, когда человеку нужна помощь при запое, интоксикации, тяжелом похмелья, абстинентном синдроме, употребления алкоголя или наркотиков. Врач приезжает на дом, проводит осмотр пациента, оценивает симптомы, подбирает препараты и дает рекомендации по дальнейшему лечению. <br>Получить дополнительные сведения - http://narkolog-na-dom-kazan21.ru