雑文発散

«前の日記(2008-04-25) 最新 次の日記(2008-04-27)» 編集
過去の日記

2008-04-26 [長年日記]

[] 「ScanSnap 徹底活用術」という連載が始まっていた

ScanSnap for Mac のページに「文具王・高畑正幸氏に聞く、ScanSnap徹底活用術」という連載が始まっていた。

第一回を読んでみたのだが、「スキャン→ゴミ箱へ直行」なセッティングは潔くていいな。あと、雑誌のバックナンバーをブチ込んでしまうのもアリなんだな。オレの部屋を見渡してみると、結構古い雑誌も捨てられずに残しているのがある。

PDF 化された総集編を出してくれる「WEB+DB PRESS」なんかもあるけど、普通はそんなんないからなー。

ということで、自力で雑誌スキャンとかしてみようかな。もしかして、マンガ系雑誌とかのスキャンは、結構良かったりして?

[] PFU から ScanSnap Bag が届いたよ

ScanSnap for Mac の発売記念として、PFU ダイレクトが「PFU ダイレクト春のキャンペーン」を行っていた訳だが、そのキャンペーンの先着プレゼントの対象に入ったようだ。

ScanSnap Bag

あまり持って歩く予定はないのだが、貰えるものはありがたく貰っておこう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
石井達夫 (2008-04-26 13:25)

どうも,昨夜はお疲れ様でした:-)<br>リンク先の記事,すごく参考になりました.<br>ScanSnapはすでに使っていますが,Windows環境ではGUIが今一つできが悪い.iPhotoを活用するアイデアはすごく良さそうな気がしました.やっぱり職場にもMacを導入しようっと.

すずき (2008-04-26 20:35)

おー、ツッコミありがとうございます。<br>ScanSnapは、まだ、ろくに使えてないので、これから工夫していこうと思います。