雑文発散

«前の日記(2008-04-04) 最新 次の日記(2008-04-06)» 編集
過去の日記

2008-04-05 [長年日記]

[] マクロスFが意外と良かったのだがエンディング曲に不思議感

ほとんど情報を入れていない状態で観てみたら、結構良いじゃないか、今のところ。やっぱオレ、バルキリーが好きだ。

ところで、話の中で出て来た中華屋「娘娘」は、「おかげさまで50周年」とかなっていた。マクロスFの時代背景が行くと、ミンメイが働いていたお店が発展して続いてたって設定なんだろうね。どっかに書いてあるのかも知れないけど。

あと、エンディングまで観た後で公式サイトをウロウロしてみたら、ミュージックのページにちょっと違和感のある表示が。

愛・おぼえていますか

あれ? エンディング曲って、「愛・おぼえていますか」だったっけ?と聴き直してみたけど、全く違う曲。あえて曲名だけ一緒にした別の曲なのか?と思ってスタッフロールを見てみると、作曲が菅野よう子で、ボーカルが中島愛の「アイモ」という曲になっている。

えーっと、、、なんか権利の問題でもあったのかな?

[] EMONSTERを買った

次の週末に参加する予定の OpenID 勉強会に「e-mobileがあるとなお良い」と書かれていたので買ったよ。

EMONSTER S11HT

というのは半分冗談としても、しばらく前から気になっていて、MacBook でも使えるという情報がチラホラ見受けられたので、そろそろ良いかなと。