雑文発散

«前の日記(2007-11-19) 最新 次の日記(2007-11-21)» 編集
過去の日記

2007-11-20 [長年日記]

[] 耳鼻科へ通院

予定通りに耳鼻科へ。しかし、まぁ、なんだ、細っこいブラシみたいのを鼻の奥に入れられたり、強制的に鼻うがいをさせられるのがツライ。

処方されたのは前回とは違う「トスキサシン」と、こちらは同じ「ムコダイン」。要するに前回のクスリはあんまり効いていなかったということか。。。

[] 好きすぎるモノにはなかなか手を出せない

「プラネテス」のスピンアウト小説「家なき鳥、星をこえるプラネテス」が出た。当初、勝手に文庫だと思い込んでいて見つけられなかったのだが、単行本の新刊コーナーで発見した。

家なき鳥、星をこえるプラネテス / 常盤 陽

「プラネテス」はオレのマンガ人生(?)の中でもかなり好きな作品で、特別な存在でもある。小説版の作者はもちろんマンガ版とは違うし、主人公も違う訳だが、もう「プラネテス」と名が付いているだけでこちらもオレの中で特別なモノになってしまっている。

特別に好きすぎて、なんだか読むのがもったいない。

期待しすぎて外してしまう可能性も感じつつ、もうちょっとこの感覚を味わっていようかとも思う。ま、いま読み進めている別の本があるってこともあるんだけど。

[] 相変わらずHMOはすげー!

HMO(初音ミクオーケストラ)であるところの「KEY@ミクさん」がイイ。

初音ミクのボーカル調整もうまいんだけど、オケがすげーカッコいい。作者は同人 CD とかで売る気はないと言っているようだけど、、、このヒトのだったらオレは買うのになぁ。つーか、買いたい。買わせてくれっ!

と、これを書いている間にも再生回数が200回以上増えてるぞ。10000回超えもすぐだな、これ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
]ω・) (2007-11-21 00:54)

結局20時間経たずに10000超えてしまいました。<br>他のHMOと比べても明らかに早すぎますね。(喜ばしいですが)<br>何か火がつく原因でもあったのでしょうか・・・?

すずき (2007-11-21 07:05)

あれ? もしかして作者さんですか??<br><br>総合ランキングに載ったというのも大きいでしょうけど、<br>やっぱりこの曲のスピード感が素晴らしいのと、<br>「何言ってんの?」が効いてるんじゃないですかねー(笑)>火がつく原因<br><br>もともとこの曲が好きというのもあるけど、カッコ良すぎですよコレ!