雑文発散

«前の日記(2007-10-25) 最新 次の日記(2007-10-27)» 編集
過去の日記

2007-10-26 [長年日記]

[Mac] Leopard が届いた!

さて、インストールするか。

Mac OS X Leopard

[] 納車完了!

というか、店頭引き取りだったので、中古車屋さんまで取りに行った訳だが。

ペーパー状態のままだけど「まぁ大丈夫だろ!」という思い込みを充分にした上で、今日の夕方に引き取りに行った。あ、今日はこの為(だけじゃないけど)に会社を休んだ。

買ったクルマはコレ。フィアットの「プント HLX スピードギア」というモデル。ちなみに画像が荒いのは、既に周囲が暗くなってたのと、照明が弱い駐車場のせいだ。

FIAT PUNTO 2

「国産車は面白くない」「良く壊れるけどヨーロッパ車が良いよ!」という友人たちの忠告(?)に従って、国産ではなくイタリア車にしてみた。このプント、購入前にいろいろ調べていたら「バッテリー突然死」とかが良く出てきたりして、忠告通りそれなりに良く壊れるらしい(笑)。「バッテリー突然死はちょっと痛いなぁ」と思ってたら、中古車屋さんの方でバッテリーを新品に交換しておいてくれたので、まぁ安心かな。

お店に着いた頃に、ちょっと強く降ってきて、いきなり雨のドライブになってしまった訳だが、まぁ、思ってたより慌てず、フツーに運転できた(と思ってる)。まだ車幅感覚にピンとこないところがあったり、車線変更が怖くてできないとか、車庫入れに時間がかかるいうところは残っているけど、「あー、それなりに走れるじゃん、オレ」とは思えるようになった。もう少し練習すれば、もっと自信が付いてくるかな。

へへへ、なんだか楽しくなってきたなぁ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
スズキシゲヲ (2007-10-26 22:44)

おお伊太車だ!これからお楽しみですね。<br>FMトランスミッタのレポも待ってます。

すずき (2007-10-27 18:04)

昨日、動作確認だけしました>FMトランスミッタ<br>とりあえず動いてくれました。

ぽるきち (2007-10-28 00:48)

ご購入おめでとうございます。車がないと生きていけない土地に住んでおりますと、外車は怖くて買えません。もう修理代が中古車買えるくらいの金額になりますた。

すずき (2007-10-28 09:30)

故障したらしたで、ココに書くネタが増えるなぁとも思ってます(笑)