雑文発散

«前の日記(2007-09-14) 最新 次の日記(2007-09-16)» 編集
過去の日記

2007-09-15 [長年日記]

[] キャンプ1日目

沼津を出て、途中のスーパーで食料を買い出ししたところで雨が降り出した。目的地である「朝霧ジャンボリー オートキャンプ場」に着いた頃には「ホントにこんな中でキャンプするの?」という位の本降りに。

でも「まずはテントを張らねばなるまい!」と2人してズブ濡れになりながらなんとか組み立て、一休みしていると、、、雨が上がって、第2陣が合流するころには良い天気になってきて、富士山も顔を出してきた。

富士山 1日目

第3陣が合流した後、夕方からまた天候が崩れてきて、だんだん雨も強くなってきた。夕飯の頃には結構な降りになってしまって、みんなでビニールシートの屋根の下に寄り添って食事したり。

今回のキャンプのテーマは「秋の味覚」ということで松茸を1kg購入。本番(?)は2日目ということで、初日は数本を炭火焼で食べた。

松茸 炭火焼

中国産だったので香りが弱いかも?と思っていたんだけど、松茸は松茸。焼いているうちに良い香りが漂ってきて、なんとも幸せな気分に(笑)

この他、カレー部(?)により「スパイスから調合したマトンカレー」が辛ウマで超満足。キャンプであの味のカレーを食べられたのは凄かったなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
タカギヒロコ (2007-09-19 01:50)

キャンプ!<br>うらやましス!!

すずき (2007-09-19 22:35)

次回はご一緒にいかがですか?<br>もれなくうまいもの付きですw