雑文発散

«前の日記(2007-08-04) 最新 次の日記(2007-08-06)» 編集
過去の日記

2007-08-05 [長年日記]

[] 長野キャンプ3日目

3日目の朝は、またしても5時起床。外が明るいと、すぐに目覚めてしまう。

コーヒー飲みたいなと思ったときに、炭火をおこすところから始めるのは、なんか良いね。その火をおこしたら炭が無くなってしまったので、朝食作りはカセットコンロを利用。文明の利器も良いもんだ(笑)

ということで朝食はホットケーキ。この巨大さが分かってもらえるだろうか?

ホットケーキ

朝食後は、のんびりとテントを閉まったり、調理器具を閉まって撤収作業。11時にチェックアウトして向かったのは、前日と同じ「湯遊パーク」。ここでサッパリしたあとで、今度は昼食に向かった。

昼食は、ガイドマップで見つけた「利休庵」へ。別のお客さんへ「天ぷらは30分くらい時間がかかりますけど」と店員さんが言っていたのが聞こえたので、あえて天ぷらを避け、二色そば定食(1500円)を頼んだ。

利休庵 二色そば

後で検索したら、どうやら天ぷらの巨大さで有名なお店らしい。どうせなら頼んでみれば良かったかなぁ。そばの方は、諏訪湖の「萬盛庵」で食べた時ほどのインパクトは感じられず。

帰りは練馬付近で渋滞に捕まったものの、他は割とスムーズに進めた。とは言えそれなりの距離なので、車に乗っていて疲れた。もっとも運転してたのはオレじゃないので、まだ楽な方なんだが。最終的に自宅まで送ってもらって感謝感謝。