雑文発散

«前の日記(2007-04-14) 最新 次の日記(2007-04-17)» 編集
過去の日記

2007-04-15 [長年日記]

[] microSD最強!

上海問屋オリジナル microSD 1GB(1599円)」と「microSD用メモリースティックDuoアダプタ(999円)」が届いた。並べてみるとこんな感じ。

microSDとその仲間たち

真ん中のがmicroSD。こんなちっちゃいのに1GB入るってのはスゴイなぁ。左がノーマルのSDで、右がminiSD。そして上にあるのがメモリースティックDuoアダプタ。

まずCyber-shot T100で使ってみた。microSD+メモリースティックDuoアダプタをT100にセットして撮影したところ、どうやらフツーに使えてる模様。

今度は、T100から取り出したmicroSDをminiSDカードアダプタに入れ替えて、W-ZERO3 [es]に入れてみたところ、miniSDとして認識してくれた。ファイルエクスプローラでさっき撮影した画像を見てみると、ちゃんと表示してくれた!

ついでにWiとPS3、PSPにもブチ込んでみたけど、WiiはSDカードアダプタで、PS3はminiSDとDuoアダプタで、PSPではDuoアダプタで読み込み可能なのを確認した。

一方、うまくいかないのもあった。ケータイpremini-II(SO506i)にもDuoアダプタを使って挿入してみたけど、こちらはうまく認識してくれなかった。ただし、これはケータイ側の問題の模様。ソニーエリクソンの「メモリースティック対応表」を見ると、ソニー製でも1GBモノは使えないようなので。

ということで、メモリースティック主体+ちょっとSD系なオレの環境では、このmicroSD+アダプタいろいろの構成が最強っぽい。メモリースティックより格段に安いしな>SD

[] しばらくこの子を頼みます

ヤバい、ヤバ過ぎる>「練馬区 貫井のねこ

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ぽるきち (2007-04-15 23:02)

うわーはまったー<br>練馬に戻りたい〜(4年間居住