雑文発散

«前の日記(2007-02-23) 最新 次の日記(2007-02-25)» 編集
過去の日記

2007-02-24 [長年日記]

[] バッテリ交換

ちょっとした原稿を書かせてもらえる事になったので、PowerBook G4 12"を持ち出して、お外で書き書き。OmniOutlinerでアウトラインを考えて、Carbon Emacsで文章を書いていた。

バッテリの残量があと43分くらいだなーと思っていたら、プチっと画面が消え、緊急退避モード(?)かなんかに入ってしまい、何も操作できなくなってしまった。バッテリ残量表示が当てにならないってのは分かってたけど、ここまでズレてるもんかね。。。

しかし、バッテリ自体がそろそろダメになっているのも確かなので、ヨドバシへ行って買ってきた。いっそのことMacBook買うか?とも思ったんだけど、とりあえず15000円程度の投資でもう少しPowerBookの延命措置を行う事にした。

[] いろいろ買ったよ

スケーラブルWebサイト まるごとJavaScript & Ajax ! Vol.1 ロトの紋章~紋章を継ぐ者たちへ 4 ヴィンランド・サガ 4 TIME HACKS! 月刊 COMICリュウ 4月号 アフタヌーン 4月号 WEB+DB PRESS Vol.37

完全にストレス買い。