雑文発散

«前の日記(2007-01-12) 最新 次の日記(2007-01-14)» 編集
過去の日記

2007-01-13 [長年日記]

[] 人材採用係から見た、どうしようもなくダメなヤツ

というわけで、今日は休日にも関わらず面接予定が入っていたので出社していたのだ。

しかし、約束の時間になっても応募者が現れない。まぁ、多少の遅れはあるかもな、とそのまま待ち続たのだが、結局、1時間待っても一向に現れず、さすがに今日はもうダメだなと諦めた。

改めて応募者との連絡のやりとりを見返していたら、メールの署名に本人のケータイ番号が書かれていた。何かのトラブルで来られなかった可能性も考慮して、とりあえず電話をかけてみたところ留守電だった。

しばらくして、会社に電話がかかってきたので、受話器を取り「○○です」と社名を言ったところで、

「あっ」

と言って電話を切ってくれた。「ん?」と思って、もう一度応募者に電話をかけると、今度は留守電には切り替わらず、しばらく鳴りっぱなし、、、かと思ったら、

「ブチッ」

と切りやがった。4回以上に渡ってメールのやりとりをしていたので、来てくれるものと信頼していたのだが、どうやら何かの都合によるドタキャンではなく、完全にバックレるつもりのようだ。。。

ふ・ざ・け・ん・な・よ!

断るなら連絡くらい入れろっつーの。情けないなぁ、社会人になって相当経ってるというのに。

住所も名前も電話番号も分かってるので、天ぷらそば10人前とか頼んだろか(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
kitaj (2007-01-13 23:37)

そういう人材の情報を企業間で共有するシステムが欲しいっすね。

すずき (2007-01-14 10:52)

クレジットカードの信用情報機関みたいのとかね。