雑文発散

«前の日記(2007-01-07) 最新 次の日記(2007-01-09)» 編集
過去の日記

2007-01-08 [長年日記]

[] 邪魅の雫 / 京極夏彦

ようやく読み終えた。今回はどうも読書のノリが悪く、なかなか読み進められなかった。途中で別の本を読んだりしちゃったし。

邪魅の雫 / 京極夏彦

まー、なんだな。面白かったんだけど、今回はなんだかスッキリせずにモヤモヤしたまま終わってしまった。探偵であるところの榎木津が暴れなかったからかもなー。次回に期待。

[] THERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1500

スーパーの売れ残りお買い得コーナーに、箱に入ったままのポットが1個だけ置いてあった。1000円の値札が貼られていたので、安いなとは思ったものの、安過ぎてるのもちょっと不安で、どうしようかとは思いつつ手に取って見てみた。

で、良く見たら「サーモス」って書いてあった。「シャトルシェフ」で有名なメーカーじゃん!と思って、元の値札を見ると2980円と書いてあった。むむっ、こりゃオトクなのでは!?ということで、即買い。

早速使って見ているけど、小さくもなく大きくもなく、丁度良いサイズだ。

THERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1500

でも、なんで値下げしてたんだろう。キズものじゃないし、特に生産終了って訳でもないし、季節商品ってことでもないと思うし。。。なぞ。

[] INTE ブロックタイマー ホワイト

圧力鍋料理をするときに、いつも腕時計で時間を計っていた。しかし、この方法は料理中にずっと自分の頭の中に「時間が来たかどうか確認する」というTODOを抱えていなければならず、GTD的には非常によろしくない。

ということで、良さげなキッチンタイマーを探してみたところコイツに出会った。

INTE ブロックタイマー ホワイト

画像を見た時、ボタン部分はiBook風のプラスチックキーなのかと思ったのだが、実物はゴムだった。ぷにぷに。

機能としてはカウントダウンだけなんだけど、結構気に入ってる。安かったしね。