雑文発散

«前の日記(2006-12-30) 最新 次の日記(2007-01-01)» 編集
過去の日記

2006-12-31 [長年日記]

[] 2006年最後の散財

マッサージを予約したので中野まで。予約時間まで15分くらいあったので、時間つぶし兼Wiiがあったら買っちゃうよ!と思って、ツタヤに寄ったらPS3緊急入荷と貼り紙が。「在庫は少ないのでお急ぎください」とあるので、さぞや混んでいるのかと思いきや、、、誰も買おうとしていない。

買っちゃうか?と思ったんだけど、あんまり遊びたいソフトもないしなーと迷っていたところ、マッサージの時間になったので店を出る事にした。

で、マッサージ(60分)が終わっても残ってたら買ってみるかと考えて、ゆっくり揉まれてきた。今日の担当はTさんじゃなかったけど、帰りがけにTさんと顔を合わせられたので「幸せ〜」とか思いながらツタヤへ戻ると、、、残ってた。つーか、減った様子もなかった。

オレとの約束通り、PS3(60GB)を買った。59800円なら、まぁまぁ良い値段だったのではなかろうか。他に買ったのはD端子ケーブルと、迷いに迷った末にアーマードコア4を。

PLAYSTATION 3(60GB) アーマード・コア 4 D端子ケーブル HGメタル

このシリーズ、初めてプレイしたけど、こういう感じだったのか。セガ・サターンで「ガングリフォン」にハマってた時のことを思い出した。もうちょっと操作に慣れたら面白いかも。

で、よくよく見ると、5.1ch対応と書いてあるし、ネットワーク対戦もできるらしい。ONKYO BASE-V20Xの端子を見ると、まだ光入力端子に空きがあったのだが、ケーブルが無い。イーサケーブルはあることはあるんだが、結構汚れているので使いたくない。この際、スゴ録もネットワークに繋げたいところなのだが、HUBがない。PSPのゲームもダウンロードできるのに、容量に余裕のあるメモリースティックDuoがない。。。ということで、自宅に戻って30分ほどでもう一度お出かけ。今度は新宿のビックカメラへ。

到着してみたら、こちらにも「緊急入荷」の貼り紙があったのだが、行列はなかったので、欲しい人には出回ったのかも。転売価格も暴落中みたいだし。

で、ビックでHUBとイーサケーブル、配線用のモール、光ケーブル、メモリースティックDuoなんかを買って帰宅。光ケーブルは、ちょっと奮発してモンスターケーブルのにしちゃった。一応高級オーディオ機器でもあるわけだし>PS3

corega CG-FSW5PSBK 5ポート 100M スイッチングHUB 黒 MSX-M2GS メモリースティックPRO Duo 2GB

夕飯を煮込みながら、配線をしてセットアップ完了。さて、5.1chでプレイ、、、する前にシステムアップデートとかしなきゃと思って、ハタと気付く。ろ、60GBモデルって、無線LAN内蔵じゃん。。。んー、まぁ、有線の方が速いし、安定しているだろうからっつーことで!!

で、まぁ、早速、ダウンロードしまくり。グランツーリスモHDコンセプトとかRIDGE RACER7体験版とか。

さて、遊ぶか!!