雑文発散

«前の日記(2006-11-13) 最新 次の日記(2006-11-20)» 編集
過去の日記

2006-11-19 [長年日記]

[] スター・ウォーズ 影の女王 / トロイ・デニング

ダーク・ネスト・シリーズ第2弾。買うた。今回から発行がヴィレッジブックスになっている。まさかソニー・マガジンズがスター・ウォーズ書籍から撤退か?と思ったら、ソニー・マガジンズの書籍編集部が飛び出して、株式会社ヴィレッジブックスになったということらしい。安泰なれば、それで良いのだが。

スター・ウォーズ 影の女王(上) スター・ウォーズ 影の女王(下)

[] 新・魔獣狩り(10) 空海編 / 夢枕獏

これも書店で買うた。出版のテンポが結構空いているので、最近は「見つけた→読みてー」感が薄くなってきてしまったシリーズ。だって、直前の巻の話を覚えていられないのだもの。

小説の中の時間は全然経ってないのに、オレだけが歳を重ねて行く。ちゅーか、キマイラを完結させてくれ。

新・魔獣狩り(10) 空海編

[] スター・ウォーズ ジェダイクエスト / ジュード・ワトソン

本屋で見つけられなかったので、ポチった。どうもオークラ出版のこのシリーズは、扱っている書店が少ない気がする。このままでは、偕成社のシリーズみたいなレアものになりそうだな。

スター・ウォーズ ジェダイクエスト(1) 冒険のはじまり スター・ウォーズ ジェダイクエスト(2) 師弟のきずな

[] マルドゥック・ヴェロシティ / 冲方 丁

マルドゥック・スクランブルの続編というか「〜スクランブル」以前の話とのこと。書店で見つけたけど、他にも雑誌とか買っていたので買わずにポチ系へ。

なんでも各巻を「3週連続リリース」らしいんだけど、、、これってどんな意味があるんだ? 新しいマーケティング手法?

マルドゥック・ヴェロシティ(1) マルドゥック・ヴェロシティ(2) マルドゥック・ヴェロシティ(3)

[] ストレス発散は結局買い物で

もの凄くプレッシャーのかかる仕事が押し寄せて来てしまい、どうにもこうにもな先週だった訳だが、いちおうの目処が付いたような気が。久々に本屋に行ったら、アレもコレもといろいろ見つけて幸せ。上に書いた他にも、「Software Design」とか「コミックリュウ」とかも買った。あと、「スティール・ボール・ラン」読みて〜なと思って、大人買いしそうになったけど、在庫がなかったので辞めた。

SD誌は、ちょうどそろそろ移行しようと思ってたSubversion+Trac特集だったのでラッキー。ボチボチやっていこう。