雑文発散

«前の日記(2006-10-08) 最新 次の日記(2006-10-10)» 編集
過去の日記

2006-10-09 [長年日記]

[] ツンデレとか萌えとか

本屋に寄って「働きマン3」を持ってレジに向かっている途中で、コンピュータ系の棚をブラウズしてたら気になるタイトルを発見。その名は「ツンデレ★りなっくす」。まー、好きな人が買えば良いさ、、、と思って帰宅。

続いてAmazonで何か新譜はねーのか?と思ってブラウズしてたら、「萌えテクノぽっぷぅ」と言うのを見つけた。ま、こういうのもあるよな。どんな曲が入っているのかちと気になったけど、Amazonには全然情報がない。それではと検索してみると、レーベルの紹介ページが見つかった。

1曲目が「まにきゅあ団」なのか。懐かしいなぁ〜。つーか、今でも活動してたんだ!?

[] イーオン・フラックス

疲れてる頭には、何も考えずに観られる作品が合うだろうと思ってレンタル。

どうせしょーもない映画だと思ってたんだけど、これが意外とイケた。あくまで「何も考えずに観る」カテゴリーにおいて、だけど(笑)

微妙な和風テイストあふれる近未来描写の中に飛行船だとか傘だとかが出てきて、ブレード・ランナーの町並みが明るく清潔になったらこんな感じ?という雰囲気を感じた。どうせなら「2つで充分ですよ」とか言わせて欲しかったな。

というのはアレとして、基本的に主役のシャーリーズ・セロンのアクションを観る映画なので、その部分に関しては良かった。黒髪のシャーリーズ・セロンがステキだったし。

イーオン・フラックス

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
pink_teddy (2006-10-09 20:47)

ツンデレとか萌えとか、全然ついていけない自分がいます。これはもう若くないからなのか、別に無理してついていかなくてもいいものなのか・・・

すずき (2006-10-09 21:26)

たぶん、無理して付いて行くモノじゃないと思います(笑)>ツンデレとか萌えとか