雑文発散

«前の日記(2006-06-18) 最新 次の日記(2006-06-20)» 編集
過去の日記

2006-06-19 [長年日記]

[] どこかで見たような光景

ウノウラボで「ベンチャー流サーバ構築のススメ(ハードウェア編)」というエントリがあった。その記事中、エレクタにデルのマシンを並べてる写真が掲載されているんだけど、、、ウチとそっくりなので笑ってしまった(笑)

エレクタに並べている様子もそうだし、電源ボタンのある全面は壁向きに、コネクタ類を手前に持って来てるのもウリふたつ。こちらは社内開発用サーバなので、用途が違ったりはしてるんだけど、、、それにしても都合によりコッチの写真は載せられないのが残念なほど似ている。

でも、LANケーブルの取り回しなら少しだけコッチの方が勝ってるかなぁ。一部で市販のLANケーブルも使ってるけど、基本的には必要な長さに合わせて自作して、それなりにまとめているから。まぁ、データセンタで本職の方がやってるような美しいケーブル回しには到底かなわないけど。

あ、しかし、ケーブルの色は同じのを多用してるな、ウチは。その辺は負けか。。。

なお、ケーブルの自作にはエレコムの「RJ45ツールキット」と「リモート対応ケーブルテスタ」が大活躍。特にテスタは無いと死ぬので必須。

[] 今日の衝撃

昨日の特売で4割引で買った冷凍食品2個。家に帰って冷蔵庫を開けてみたら、なぜか両方とも冷蔵室に入っていた。「うぉーっ、なんでココに!!」と結構衝撃を受けたんだが、犯人はオレ以外にいないので、無意識に冷蔵室にいれちゃたんだろうなぁ。。。とりあえず1個をチンしてみたが、フツーに食えた。あと1個は明日の朝飯にでもしよう。