雑文発散

«前の日記(2006-03-30) 最新 次の日記(2006-04-01)» 編集
過去の日記

2006-03-31 [長年日記]

[] イッポンにしたい

今回の引越では連帯保証人不要制度を利用してみたのだが、これはオリコカードの「住まいるパートナー」というモノ。毎月保証金として家賃の1.8%をオリコに支払う事により、保証人代わりになってくれるという制度だ。家賃が10万円の場合は月額1800円。これを高いとみるか安いとみるかで評価は分かれるかも知れないが、血縁者と疎遠なオレにはありがたい。

ま、それはそれとして、この制度を利用するためには、新たに不動産屋ブランドのオリコカードに入らなければいけない。元々オリコは持っていたので、オリコが2枚になってしまうんだけど、ポイントは共通で溜まるらしいし、まーいっかと思っていた。

で、先日、その不動産屋ブランドのカードが届いたので、一緒に入っていた通知書を読んでいたら「限度額は他のカードと合わせて○○万円です」と書いてあった。その金額は元々持っていたカードの限度額と同じ。つまり、新たにカードを作っても限度額は上がらず、年会費のみ増えたという状態。

なんか損してる気がするなぁ。一本化できないもんだろか?

[] テレビ欄占い

すずきさんの平均視聴率は、23.9%、 テレビ局タイプは、NHK教育です!

NHK教育さんの性格
一言でいうと実直、勤勉です。目立つ風貌ではありませんが、人はあなたと一緒にいると落ち着きます。あなた自身も人と一緒にいることが好きで、人から抜きんでることは好みません。仲間はずれにされると、とても傷つきます。人に言われたことには従いますが、それで負けたとは思いません。普段はおっとりとしていて柔らかいあなたですが、ひとたび怒るとその怒りは相当のもので、しかも怒りは持続します。けれど相手が心をこめて謝ると、善良なあなたは許してあげます。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
eorix (2006-04-02 01:44)

>10万円の場合は月額1800円<br>安いと思う。でも、もっと安くても良いとも思う。