雑文発散

«前の日記(2006-03-22) 最新 次の日記(2006-03-24)» 編集
過去の日記

2006-03-23 [長年日記]

[] 小包の不在通知が届いてた

受取人の名前がオレじゃないのだが。

そういえば、ココに引越して来た時に、郵便受けに前の住人宛と思われる郵便がいくつか入っていた。某会社からの給与明細っぽい封書とか、某航空会社からの封書とか、某チケット屋の会報とか。今回の不在通知もその時の宛名と同じ名字だ。

どうやら前の住人は郵便局へ転送依頼を出していないようなのだけど、、、これはオレが郵便局に言えばなんとかなるのかな?

[] 咲きがけ女性塾

既にGoogleキャッシュにしか存在しないようなのだが、株式会社パトライトが生産効率を上げるために「咲きがけ女性塾」という制度を作ったそうだ。

いわゆる「セル方式」による生産を行うようなのだが、技術的に優れた人を増やすべく行っている制度という話だ。それにしてもネーミングセンスがイカス。誰が付けたんだろうね(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
隠れファン (2006-03-24 07:38)

郵便局に連絡するのがよろしいかと思います>不在通知等<br>そうすれば、そのような郵便物は今後配達されなくなるはずです。<br>(転送先不明で送り主に返送してくれると思います)

すずき (2006-03-25 00:11)

なるほど。連絡してみますー。