朝、起きて外を見てみれば雨でガックリ。まー、この程度の運しか持ち合わせていないということか。
約束通り午前9時前にカルガモの荷造り人(女性1名)が到着。声からして、昨日「これから伺います」と言って来た人のようだ。
さすが荷造りのプロだけあって、テキパキとダンボールに詰め込んで行く。まぁ、持ち主と違って梱包するときに「コレはどうしよう?」とか迷う必要がないので素早いのかも知れない。
本とCDを別の箱にするなど、多少は分別して詰めてくれてはいるけれど、本は本でひとくくりなので、開梱する時にちょっと苦労しそうな予感。
途中で本を入れるダンボールが足らなくなり、本部に連絡を入れていたが、結論は「ひもでしばって、エアキャップで包装」ということになったらしい。オレにはその方式で良いかどうか聞かれていないけど。。。
で、だ。
ダンボールが足らないということは、見積時点での荷物量の読みがズレたということで、それはすなわち配車するトラックのサイズの読みも微妙ということだ。2トン車っつーことだけど、これ、入りきるのかなぁ?
そして、中目黒最後の食事は蓮の味玉+ねぎごはん。
13時から15時くらいの間で到着との予定だったが、結局着いたのは15時40分くらい。雨だし、午前便の後だから、このくらいのズレは仕方ないだろう。
カルガモさんはハァハァ言いながら、黙々と搬出しとる。頑張れ!
でも搬入の方がキツイんだけどな!
結局、荷物が積みきれず。。。
ドライバーは僕の前でこそ不満を言わなかったものの、見えないところで助手に当たり散らしていた。すまんかったな>助手
で、ドライバーに「どうしたもんか?」と聞いたところ、「別の日で別料金ですね」と、ちょっと吐き捨て気味に言われてカチンと来たけど、まー、しゃーないわなと思って、追加料金覚悟でカルガモのセンターに電話したところ、最終的には明日もう一度配車してくれることになった。
恐る恐る「で、おいくらですか?」と聞いたところ、「無料で結構です」と。なんだか申し訳ないなぁ。
ということで、本日分の搬入は完了。荷物はあんまり運んでないけど、やっぱり疲れたよ。
あ、そうそう、ネット環境は Paldio 633S と PowerBook を Bluetooth で接続してなんとか確保。結局、今日は TEPCO に連絡できなかったな。