引越に伴い、グループ会社との物理的な距離が近づいたのだが、おかげでこのところいろいろな人達と会っている。技術系の人だけではなく、技術を知っている営業系の人達ともだ。技術系の人間だけだと、「技術的にどうやれば良いか?」的な話をすることはあっても「技術を使って何かを実現する」的な話題は少なかったので、なんだか新鮮。
更にグループ会社とは言っても別会社なので、ノリが全然違うので、そのギャップに楽しみを覚えている。なんだか面白いコトになってきている感じだ。
ただ、まだ、この感覚はウチの社内でもごく一部にしか広まっていない。これがもう少し浸透して行けば、もっと面白くなると思うし、それを広めるのが僕の仕事だと思う。
いや、それにしてもヒトって面白いな。
というので、ケータイWatchで『ドコモ、W-CDMA/GSM対応のノキア製iモード端末「NM850iG」』という記事を見たのだが、、、
な、なんだこの中途半端さは!
使い回し筐体は、、、正直好きな形じゃないんだけど、まぁヨシとしよう。でも、どうもSymbian OSのアプリは動作しないようじゃないか。となると、これってスマートフォンじゃなくて、ホントに単なるケータイってことでしょ?
例の「早くPHSやめてFOMAにしてねクーポン」がまた届いたのだけど、これでまた欲しいFOMAの選択肢が少なくなった。今のところの本命は、SONYのSO902iなんだけど、、、いつまで経っても発売日が決まらないよなぁ。902iは冬モデルだったと思うんだけど、出るのは夏頃になったりして(笑)
新機種テストでNM850iG使ったけど、かなあり使いづらかったよ。SONYの方は小さいけどなかなかよかった。人気でそう。もう少しの辛抱だと思ふ。
ボーダフォンのNK702は使った事があるので、使い勝手が日本のケータイと違うのは分かってる>ノキア<br>SO902i触ったのか、いいなぁ。