雑文発散

«前の日記(2006-01-02) 最新 次の日記(2006-01-04)» 編集
過去の日記

2006-01-03 [長年日記]

[] 正月休み終了

この間にこなしたのはDVD5本とアクエリオン全話。あと、小説の上巻。

[] 雲のむこう、約束の場所

「ほしのこえ」の新海監督の第2弾。アフタヌーンで佐原ミズのマンガが始まったのもあって観てみた。

動画の品質はものすごく上がってるなー。話の方も途中から盛り上がってくるんだけど、最後の方はもう少し何かが欲しかったような。それでもなかなか楽しめる。オススメ。

[] ニュースの天才

ヘイデン・クリステンセンが、ダークサイドに落ちて行く主役の姿を良く演じている。。。というと、スター・ウォーズ エピソード3みたいだけど、ホントにそういう風に見えたよ(笑)

実話を元にした映画だけど、こんな話が現実にあったなんて面白い。マスメディアの情報も鵜呑みは危険ということで。

[] ザ・インタープリター

これって「ザ」でいいの?

「初の国連ロケ」という言葉に惹かれて観てみたのだが、、、ニコール・キッドマンが美しい!って方に注意が逸らされてしまった(笑)

ところどころで自分の予想と違う展開になって、なかなか楽しめた。

[] ヴィレッジ

予告編で観た黄色い頭巾が気になっていた作品。フシギモノな作品で、また宇宙人が出てきたらどうしようと思っていたのだが、そういうオチでは無くて良かった(笑)

「サイン」を劇場で観た時に「なんだこれ?」って思っていたので、実のところあまり期待してなかったのだが、(その分もあって?)なかなか面白かった。「町へ行く」のところ、全く想像と違ってたし。

[] ターミネーター3

1と2は結構好きなターミネーター。LDも持ってるしな。

しかーし、3は駄作だ。なんだこれ。ラストもダメダメ。2までにしとけば良かったのに。

[] スター・ウォーズ 暗黒卿ダース・ヴェイダー

エピソード3直後のストーリーで、まだ時々アナキン的な思考をするダース・ヴェイダーの様子が描かれている。今のところ上巻しか読み終えてないけど、これはイイ! 久々に読んでいてワクワクするなぁ。

スピンアウトの小説は読んでいないファンも、これは読んでおくことをオススメ! クラッシックシリーズが好きな人は特に!