雑文発散

«前の日記(2005-12-30) 最新 次の日記(2006-01-01)» 編集
過去の日記

2005-12-31 [長年日記]

[] 寒いと縮むアレ

ぽるきちさんのPCの調子が悪くなったのは、寒さでメモリの差込口が収縮したのが原因だそうだ。

「寒暖で鉄道のレールが伸び縮みする」とかは知ってたけど、PCのメモリスロットもそんなんなるとは。。。

バッテリの持ちも悪くなりそうだし、寒いところは大変だなぁ。

[] 合格証書がやってきた!

26日に発送されたのだが、受け取れずに今日までオアズケだったセキュアドの合格証書が届いた。どんなものであれ、認められたっつーのは嬉しいね。

合格証書

証書に書いてあったんだけど「情報処理の促進に関する法律」などと言うモノが世の中にはあったのだねぇ。全く知らなかったよ。

[] 今日のすずきさん

目黒アトレ内に新しくできたZoffに行ってきた。最短45分でできあがるとあったので、こりゃいいやと、フレームを選んで視力検査に。

担当してくれたのは、すずきさん。

しばらくウロウロした後、恵比寿のツタヤに行って、いろいろ物色。いくつか持ってレジに並んで、開いたところに行った。

担当してくれたのは、すずきさん。

今日は年末ジャンボの抽選日だし、、、こりゃ、何かあるよ、きっと!

大晦日の夕焼け東京三菱銀行最後の日

そいでもって、Zoffでは、度が強すぎてレンズの在庫がないときたもんだ。完成は1月16日だとのこと。ちぇっ。

(本文と写真は関係ありません)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ぽるきち (2006-01-01 13:26)

あけましておめでとうございます〜☆<br>元旦なのにPCに向かっております…今年もよろしくお願いいたします。<br><br>あら〜セキュアド合格おめでとうございます!<br>うちのオットはシスアドで四苦八苦しておりましたが…(業務と全く関係ないのに。資格ゲット趣味があるようです)<br>メモリですが、サポートのヒトは「ごくたまにそういうことが…」と言ってましたから、特異なことだったのでしょう。<br>気温の高低差がよくなかったようです。ヒヤリとしました…<br><br>今年もすずきさまにとってよい年でありますように〜☆