雑文発散

«前の日記(2005-10-19) 最新 次の日記(2005-10-21)» 編集
過去の日記

2005-10-20 [長年日記]

[] 毎度おなじみなパンプレット

2003年2004年も貰ったパンフレット、今年も貰いましたよ。

ふとりすぎ

また、ダイエットしようかねぇ。(「また」と書いてる時点で負けじゃん。。。)

[] 四季賞CHRONICLE 1987-2000

よーやく届いた。宅配便を受け取った時の印象は「でけぇ!」だったが、パッケージを開けた時の印象は「ちっけー」だった。

Macのキーボードくらいのサイズの箱の中に、春・夏・秋・冬の4冊が入っている形式なので、1冊1冊は、厚みのある文庫本サイズ。なんとなく大判のイメージがあったので、初見のギャップが大きかったし、なんかこじんまりとしててヤダなぁ。

四季賞CHRONICLE

四季賞ってさ、なんか、こー、妙に勢いのある作品が多い訳で、こんなちっけー紙には作品の良さが収まらんだろうよ。装丁は豪華だけど、これは金の使いどころ間違ってるよ。

予告通りに冬目景の入賞作「KUROGANE」は掲載されていない。その代わりにかなり長文のインタビューが載っていたのだけど、、、四季賞にもアフタヌーンにもあまり興味が無いようなこと言ってるけど良いのか?(笑)

インタビューしたのが、2003年9月となってるのだけど、誤植? それともホントに2年前なのだろうか?

[] 犬狼伝説 紅い足痕 / 杉浦 守・押井 守

ケルベロスシリーズ最新作。

[] 西遊記 円の巻 / 藤原カムイ

前巻から5年。いよいよ完結とのこと。