雑文発散

«前の日記(2005-08-29) 最新 次の日記(2005-08-31)» 編集
過去の日記

2005-08-30 [長年日記]

[] エピソード3 フィナーレ上映

立川シネマシティでエピソード3関連イベントが。本編上映前に歴代のTHXトレーラーを流すそうだ。9/4にはダース・ヴェイダー他コスプレ軍団も来場とのことだけど、4日は無理っぽいなぁ。

ネタ元は、mixiの中

[] ファインモールド社 1/72スケール ミレニアム・ファルコン 価格決定

プラモデルで19950円とはすげーっすな。

買うけど。組み立てないけど(謎)

[] 偕成社のスター・ウォーズ小説が続々と復刊交渉に!

帝国の復活」に引き続き、「帝国の女王」と「暗黒の預言者」も復刊リクエスト数が100票を超え、復刊交渉対象になった!(祝)

残る「ジェダイの遺産」と「ゾルバの復讐」、「運命の惑星」も100票間近だ。さぁさぁ、遠慮せずに投票を!

[] 今日の症状

胸痛は起きなかった代わりに頭痛。これはいつもの目の疲れから来るモノなので不安はない。常備薬のモギフェンで回避。イブプロフェンさいこー。

[] Zend PHP Certification

Zendが始めたPHP開発者認定資格の受験用バウチャーの特別価格が明日までみたい。バウチャー自体の有効期限は1年間らしいので、安いうちに買っておくか?

でも、この資格、受験したとか受かったって人の話を聞かないんだよね。ググっても見つからないし。受かった時のメリットと受験料の高さのバランスがうまく取れてないような気がするね。いきなり全体の値引きはできないだろうけど、学生には安くして、受験者と合格者数のかさ上げとかしないとダメじゃない?