雑文発散

«前の日記(2005-08-08) 最新 次の日記(2005-08-10)» 編集
過去の日記

2005-08-09 [長年日記]

[] ガッツ石松 釣りふぐ亭

生まれて始めてふぐを食べたんだけど、うまいねー。ネタっぽい名前の店なので、味はどうなのよ?って思ってたけど、なかなかどうして。煮凝りも唐揚げもふぐしゃぶもうまー。もちろん、〆の雑炊も!

雑炊を作ってくれた店のおねーさんが、なんかちょっと違ったリアクションするなぁと思ったら、、、年齢16歳だって!。「なんかちょっと違う」と感じたのは、単にジェネレーションギャップだったのかも。。。

未成年で夜中に働いても良いのか?と思って調べてみたら、労働基準法により「18歳以下の人を22時から29時の間は使用してはならない」そうだ。雑炊を食べたのは22時前、、、だったかなぁ?

それとも16歳ってのは、冗談で言っていたのかな? 見た感じで「若そう」ってのは分かったけど、16歳でも納得してたし、25歳と言われてもそうかと思っただろうし、、、オレは女性の年齢を読めないな。

[] ウクレレ・フォース

わはは、なんじゃこりゃ。「やる気のないダースベイダーのテーマ」が凄い。ネタ元はやじうまWatch発、mixi経由。


iTMSで検索したけど、出てこなかった。まだまだだなぁ(笑)>iTMS

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ホリー (2005-08-10 11:19)

初め「ウクレレ・スターウォーズ?アロハ・フォース?」だったのに発売直前に「ウクレレ・フォース~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~」と微妙に変わっちゃたんですが、なにか理由があるのかなあ。