雑文発散

«前の日記(2005-08-03) 最新 次の日記(2005-08-05)» 編集
過去の日記

2005-08-04 [長年日記]

[] セキュリティ対策セミナー2日目

今日はSnort講座。が、プラットフォームがWindowsだったので、インストールはインストーラーでポチポチポチ、設定はIDScenterを使ってカチカチカチだったので、いまひとつ。たぶん、僕が実際に使うときはLinuxに入れて、設定はconfigを自力で修正という流れになると思うので。

肝心の検出テスト時にうまく動かなくなってしまって、ダメダメだったし。まぁ、これは講師の説明を無視して、勝手に設定をいじっていた僕が悪いんだけど。

[Mac] iTMS Japan

なんか最初の1曲は迷うな。すっげー欲しい曲があるかというとそうでもないし。ぶらぶらとブラウズしながら探してみるか。

[] テクニコフ / 月刊プロボーラー

初日に何も買わずに済ますのも!っと思って散々探した(←なんか違う)結果、コイツに出会って買ってみた。 ピコピコ感たっぷりのテクノ。しかし、簡単に買えるなぁ。モノがすぐ手に入るだけに、Amazonよりヤバイ気がする。

あ、関係ないけどiTMSって、アフィリエイトがあるのね。tDiaryにiTMSプラグインが出てきそうかも?。もう誰か作り始めていそうな気がするけど。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
おが (2005-08-05 00:46)

あ、同感< iTMS プラグイン<br><br>私はスキルがないんで.....

ただただし (2005-08-05 09:07)

あ、あったんだ? >アフィリエイト 昨日IRCで「あればいいのにねぇ」って話してたのに、誰も調べてなかったという(笑)。<br>って、実体はLinkShareですな。プラグイン化できるのかな

犬子 (2005-08-08 20:40)

なんか聞いたことあると思ったら、昔ライブ見たことある!そうかもう二枚目のCDが(!)ライブの動きも良かった記憶。>月刊プロボーラー