雑文発散

«前の日記(2005-07-02) 最新 次の日記(2005-07-04)» 編集
過去の日記

2005-07-03 [長年日記]

[] エピソード0

一晩眠ったら、昨日のムカつき感がすっかり取れている。睡眠ってすばらしい(笑)

それはそうと、今日はイッキミ本番。当日になっても上映のタイムスケジュールが不明なのが不満。現地に行けばさすがに掲示されているだろうけど。。。

さて、そろそろ出発の準備をしないと!

[] エピソード0.5

上映の間隔は10分だって。なんも考えられてない。

[] エピソード4

いっこめ終了。始まる前の注意事項で「ケータイやライトセーバーの電源はお切り下さい」とあってワラタ(笑)

上映したのは1997年の特別編でDVD版ではないみたい。

DVD版エピソード4の修正内容をよく覚えてないのでアレだけど。

やっぱデススター攻略部分はカッコえぇなぁ。

[] エピソード5

2本め終了。イッキミセットとかいう焼きおにぎり3個とドリンクセット700円で昼メシ。

引換場所の説明がされておらず、普通に並んでたら、あっちに行ってくれと言われた。お前が取りに行けよ!と思ったよ。最悪だ。

エピソード5が人気なのは、旧3部作中で一番ライトセーバー感が強いからではないだろか?

面白かったゼ!

[] エピソード6

旧3部作終了。やっぱりDVD版ではないね。最後のシーンに出てきたアナキンがヘイデンではなかったし、お祝いシーンでナブーの様子も出てこなかった。

ところでアチコチでR2-D2の着信音がピロピロ鳴ってるよ、僕と同じヤツが(笑)

[] エピソード1

これもDVD版ではなく劇場公開時のもの。ポッドレースのシーンとか短かったし。

それより18時45分からスペシャルゲストだって!もしかして!?

[] エピソード2

その人はリック・マッカラムだった。ルーカスかと思って、ちと期待したのになぁ。でもエピソード3と4の間で100時間の作品を作ると言っていた!ホントに遣るんだな!

ところでエピソード1のヨーダは目が寄り過ぎだな。2を連続で観ると違いが気になった。

さて残り1本!

[] エピソード3

終わってしまったよ。やっぱエピソード3が最高傑作だね!

疲れはしたけど、、、悪くない。これなら年に一度くらいはイッキミしても良いかも!

[] イッキミまとめ

・食い物は用意しとけ。できれば飲み物も。

・トイレは混むぞ。上映終了したらすぐに走れ。エンドロール中に移動しても良いけど、周りの迷惑になる可能性を考慮せよ。

・タイトなスケジュールなので店員も大わらわだ。あんまり信用するな(笑)

・椅子が良い劇場なら、それなりの時間座ってても割と平気みたいだ。

・でもエコノミークラス症候群には注意。劇場からもチラシが出ていた。

・ジェダイはライトセーバーを落とし過ぎ。最初から2本持っとけ。

パス

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
おが (2005-07-03 14:14)

まだ、4作品ですか....がんばってねー

おが (2005-07-03 14:15)

あ、4作品「が残っているん」ですか.....の間違いでした