雑文発散

«前の日記(2005-06-25) 最新 次の日記(2005-06-27)» 編集
過去の日記

2005-06-26 [長年日記]

[] スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐

24:30スタートの先々行上映に行ってきた! 六本木ヒルズには、ライトセーバーを持っていたり、被り物をしている人もチラホラ。この時間帯だとグッズを持ち歩いている人はいねーかな?と思って、何も持って行かなかったのは失敗だったかも(笑)

本編の上映開始前、20世紀FOXとLucasFilmsのロゴが登場したところで会場からは歓声と拍手があっちこっちから。僕も抑えきれずに拍手! 独りでも拍手しちゃいそうな勢いだったので、同じノリの人達がいて良かった。

さて、肝心の本編だけど、、、すげー良かった。エピソード1〜3のアナキンシリーズ(と勝手に命名)の中での最高傑作というのは間違いないけれど、4〜6のルークシリーズを含めたスター・ウォーズサーガ全体の中でも最高じゃないかと思う。観終わった直後だとか、もうこれでシリーズ最後だからという感傷も入っているだろうけど、それでもやっぱり面白かった。

エピソード1と2を復習しておいたのも良かったな。そんなに多くはなかったと思うんだけど、細かいところで1と2で出てきたモノに絡めてきていたので。少なくともエピソード1でアナキンとパドメが出会うシーンくらいは復習しておくべきだと思う。あぁ、アレか!というシーンがあるので。

グッズショップの周りには人だかりが凄かったので、今回はパス。それでもエピソード3のパンフレットは購入した。あと「劇場パンフレット復刻BOX」なるものが売っていて、エピソード4〜6公開当時のパンフと、特別編のパンフ、エピソード1と2の全6種が入っているというので即購入。特別編と1・2はダブるんだけど、4〜6の公開当時のが欲しくて!

劇場パンフレット復刻BOX

[] 「スター・ウォーズ」イッキミスペシャル

で、これにも行かねばなるまいよ?>誰とも無く

朝9:00〜23:30のチケット確保を狙ってみようと思う。