雑文発散

«前の日記(2005-06-05) 最新 次の日記(2005-06-07)» 編集
過去の日記

2005-06-06 [長年日記]

[] nintendogs 26日目

すれ違わねーよ! もー。

[] モバイルマーケティングカンファレンス2005

未だにカメラの付いていないケータイを使っている僕だけど、ちょろっと覗いてきたよ。

まず、受付で渡されたのはEdyカード(500円チャージ済)。これが各セミナーの受付票代わりにもなっていた。お財布ケータイを使ってる人は、そっちで受付票+500円チャージしてくれてたみたい。

有料セミナーではモバイル系の有名人が多数出ていたみたいだけど、ちょろっと君な僕としては無料セミナーで最新ツールのプレゼンを少々聞いた程度で。それにしても、みんないろいろ考えてるなー。

[] エニアグラム判定テスト

質問項目が180個もあって、それなりに時間がかかるけどやってみた。結果は「タイプ1−完全でありたい人」だったよ。

完全を目指し努力を惜しまない完璧主義者。向上心があり、自分の「こうあるべき」という理想に向かって、一歩一歩着実に実現していこうとします。正義感が強く、正しいか誤っているかという尺度で物事を判断します。周囲には「厳格できちんとした人」という印象を与えます。 仕事はプロセスを重んじ決して手抜きせず、コツコツとやり遂げる実行力があります。整理整頓ができていないと落ち着かず、物事がきちんとあるべきところにないとイライラした気持ちになります。 自制心があり、つねに正しいことをしているという自分の倫理観に自信をもっています。公平さを重んじ、正直で信頼できる人柄ですが、厳格で、自分を律する高い基準を人にも求める傾向があります。努力しない人やルーズに見える人には腹をたて批判的になります。しかし、怒りは表面に出さず、心の中に溜め込んでしまい、極限になるとそれが爆発することがあります。

あ、合ってるかも。