こないだどっかのテレビ番組で紹介されていて気になっていた、インド版スター・ウォーズ。今日、アッコにおまかせをダラダラと見ていたら、DVD化されているのを知った。
なんでもインドでTVシリーズとして制作され、その視聴率は最高80%を超えていたらしいぞ。パパイヤ鈴木&おやじダンサーズも友情出演(ノーギャラ)だとか。
『「ロボコップ」のピーター・ウェラー主演で贈るSF超大作』(全20話)なんて売り文句だったので、第1話からずっとかかさず観てたワケなんだが、、、全20話ってゆーかさ、20話までしか作らせて貰えなかったんじゃん!
まったくもって話の途中で終了。なんも解決してへんよー。この中途半端な気分、どうしてくれるのか。。。AXNもひでーよな。半端に終わる作品なんか流さんで欲しいよ。
というわけで、買ってきたのはコレ。
そういえば、昨日のバーで出した話に「冬目景の昔のペンネームは『冬目景二』だった」というものがあったんだけど、アフタヌーンの四季賞受賞者データベースに「冬目景二」名義でしっかり載っていたよ。この名前を見て「冬目景=男性」という思い込みをしていたので、後日になって女性だと教えてもらって衝撃を受けたのだった。
四季賞CHRONICLEが9月に出ることになったようだ。最初に知ってココに書いたのは2004年7月25日だったので、予告から丸々1年以上かかるってことか。
講談社の予約ページを見ると、冬目景は「特別インタビュー」のところに載っているのだが、これはインタビューだけ? 受賞作は載ってないのかな?
まー、どっちだとしても買うんだけど(笑)
あれ?冬目景のデビウ作が載った本、うちにあるんだけど、あれは受賞作じゃなかったかしらん。大分前の本なんだけど。。。
デビュー作は1992年にコミックバーガーに載った「六畳劇場」みたいだよ。四季賞は1993年だから、バーガーの方が先でしょー?<br>http://bj.shueisha.co.jp/contents/sakka/profile/tome/main.html
そうだ!バーガーの方を持っているのだわ。整理されますた。ありがとう。