雑文発散

«前の日記(2005-05-17) 最新 次の日記(2005-05-19)» 編集
過去の日記

2005-05-18 [長年日記]

[] nintendogs 7日目

今日は行きも帰りもすれ違いなし。

しかし、まー、あんまり芸を覚えてくれないな。タッチペンで操作して、子犬にある動きをさせたときに、毎回同じ言葉をかけて芸を覚えさせるんだけど、、、僕の発音が悪いのか、なかなか覚えてくれない。「おまわり」と「おかわり」がよく混ざっちゃうってのから見ても、発音なのかねー?

[] バカな上司、アホな部下

いつの世も「部下から見ればバカな上司ばかり」で「上司から見ればアホな部下ばかり」なのだろうかねぇ?

オレは部下が苦労しないように努力しているのに、なんだか虚しくなってきたよ。そりゃ完璧じゃないさ、ダメなところも沢山あるだろうよ。それでもより良くするために毎日努力しているのに、何かと出てくるのは文句ばかりかよ。

良き上司であろうと思って、いろいろと便宜を図ってきたつもりだけど、これからは傲慢な上司になったろうかな。「オレの言うことに文句言うんじゃねー」って。こう言って憎まれるくらいがちょうど良いのかと思い始めてきた。

まー、そこまでは行かずとも、何かと「責任」を押し付けて、これまでより苦労してもらうことにしよう。

目指せ、部下に苦労させて楽する上司!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
thi (2005-05-19 23:39)

nintendogs、けっこうすれちがうものなんですねー<br>ぅぅん、欲しいかも。

すずき (2005-05-20 00:46)

メロメロでっせ!