雑文発散

«前の日記(2005-03-19) 最新 次の日記(2005-03-21)» 編集
過去の日記

2005-03-20 [長年日記]

[] 読書デー

2月に買った「ジェダイの試練」を最近ようやく読み始めた。今日は読書ばかりしていたので、かなり読み進めた。あと少しで終わる。

[] スター・ウォーズ暗黒の会合

と思っていたら、3月10日に次のシリーズがもう出ていた。これもエピソード2から3へのブリッジノベルだ。さっさと買わないと。

[] Amazonでエピソード3のストーリーが垣間見える

Amazonのスターウォーズストアに続々とエピソード3関連商品が追加されているのだが、それらの紹介文を見るとエピソード3のストーリーや演出の一部がわかってしまう。

例えば「STAR WARS ベーシック フィギュア パルパティーン最高議長」の紹介には、

エピソード3の冒頭、分離主義派に捕らえられ、オビ=ワンやアナキン達の救出を待つ元老院議長のパルパティーン。

と書いてある。その他にも、「STAR WARS アナキン・スカイウォーカー ライトセーバー」には、

劇中同様にアナキンがジェダイ騎士の時のブルーから、暗黒面に落ちたレッドにブレードの色を変える事が可能なライトセーバー。

なんてことも!

映画館で驚きを得たいなら、あんまり Amazon をウロつかない方が良さそうだね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
kitaj (2005-03-21 01:55)

ぬぉっ,ジェダイの試練出てることに気付いてませんでしたよ.<br>4冊ありがたく1クリック!