少し前、会社にいた僕のところへ「先物取引をやりませんか?」という電話がかかってきた。一度目は珍しさもあって、少しだけ話を聞いてあげたところ、なんでも今はコーヒー豆が狙い目だそうだ(笑)。全く興味なかったので「ホームページに情報がありますから見てください」という相手の言葉に「ハイハイハイ」と気の抜けた答えをしてサヨナラを。
翌日、「ホームページ」を見てもらえましたか?と早速電話が。「見てない、興味ない」と切ったのだが、連日だったり数日おいたりして、同じヤツからしつこく電話が。もう出るのも面倒なので『「○○です」と名乗ったやつからの電話は繋がないでくれ』という社内ルールを作ってもらって対応してもらってる。
そんなこんなで、どうして僕なんかにしつこく勧誘してくるんだろう?と考えていた。一度目にそれなりに話を聞いてやったからかと思っていたのだが、さっきシャワーを浴びていて思いついた事が。
この辺のヤツラなら、僕の個人情報をどこかから取得した上で電話をしていると思われる。勤務先やら自宅住所やらもバレていると考えた方が良いだろう。その上で、ヤツの思考をシミュレートしてみよう。
しかして、その実態は、500円玉貯金でなんとか貯蓄をしているだけの男ナリ(笑)
今日は昼前から休日出勤して、19時くらいまで仕事をしていた。18時を過ぎた頃に「そうだ、寿司を食おう」と思って、同居人達に「食うか?」と聞く為に電話をしたが3人のうち電話に出たのは一人だけ。何人前を買って帰ればいいのか分からないまま、目黒アトレの活に電話。賭けで5人前を注文。
帰ってみたら活け花教室を終えて残ってたお客さんがいて、結構な人数。でも、食事を済ませた様子で5人前は多すぎた、、、かに思えたのだが、結局キレイになくなった。オレが2人前くらい食ったけど。
そして、買え買えとうるさいので仕方なく買った羽毛布団が届いたので、布団に潜りながら PBG4 でコレを記述中。
あ、あったかいじゃないか、コレ。。。