雑文発散

«前の日記(2004-12-23) 最新 次の日記(2004-12-25)» 編集
過去の日記

2004-12-24 [長年日記]

[PHP] Zend PHP Certification

どうも最近は欲しい「モノ」が少なくなっていて、何かと「資格」が気になる今日この頃。そんなところに「Zend PHP Certification」の日本語版開始のアナウンスが。

「Zend PHP Certification」とは、PHPそのものの開発と密接な繋がりのあるZend社が今年の7月から運用を開始したスキル認定資格だ。今までは英語版しかなかったので、答えを考える前にまず問題が理解できないことが想像できて受験を諦めていた(日本で英語版の受験ができたのかどうかは知らない)。

日本語版ならとりあえず問題は理解できるはずなので、受けてみようかなぁ。受験料33,500円は、個人で出す分にはちょっと高いけど、企業が出すにはそれほど高くないよな。ここはごにょごにょして、資格試験費用を捻出するか。。。

[] 掛川花鳥園

ケープペンギンがいるらしいんだが、、、「お客様もエサを与えることができます。」って書いてあるよ!

[Mac] 足

う、また、PBG4の足が取れた。。。こないだ取れたときに頼んだ修理部品って、どこにやったんだっけ?>過去のオレ