雑文発散

«前の日記(2004-07-19) 最新 次の日記(2004-07-21)» 編集
過去の日記

2004-07-20 [長年日記]

[] むくみ対策

朝、起きたらダルくてげんなり。昨日は調子良かったのに、この変化はナニ!?と思いつつも、今日は休めないので出社。で、通勤途中で気が付いたのだが、どうも手足にむくみが出ていたようだ。握りこぶしを作るときの力の入らなさ具合でわかった。

こりゃ帰ってスイカ食べないとな。このところスイカ率が高いんだけど、これで正当な理由ができた(笑)

[Mac] Powerbook G4 12" のゴム足

「すぐ取れちゃう」とは聞いてはいたものの、買ってから1年、無事に過ごしてきた PowerBook G4 12" のゴム足がいよいよ取れてしまった。これを書いている最中も、微妙にカタカタしていて入力しにくい。

以前は、持ち込み修理しか受け付けていなかったらしいけど、今はコールセンターに電話してゴム足を注文できるみたいだ。交換方法は「在宅自己交換修理 - PowerBook G4 (12-inch)」に交換マニュアル(PDF)が用意されているので、簡単に交換できそうだ。

あ、ちと待てよ、1年経ったってことは、保証期間が切れてるってことじゃないか! ゴム足って幾らするんだろ。。。

[] スイカ

結局、サンデーマートに寄り1/6切298円を2つ購入。えー、もう食いましたとも。スイカな幸せ。ふー、マンプク。