雑文発散

«前の日記(2004-12-02) 最新 次の日記(2004-12-04)» 編集
過去の日記

2004-12-03 [長年日記]

[] 赤目

数日前から目が赤くなっていて、コンタクトをしていても辛かったのだけど、今日はちょっとヤバめだったので仕方なくメガネで出勤。コンタクトに比べて、かなり度が低いメガネなので階段とかではおっかなびっくり。いつも使っている会社の iBook G3 に表示されてる文字も見にくかったりも。

で、どうも結膜炎っぽいなぁと思ったので、会社の近所の眼科に行ってみた。平日昼間だからなのか、患者は僕しかおらず、なんだか緊張。さらに一見するとどっかのマダムみたいに見える先生に、低い落ち着いた声で「どうしましたか?」などと聞かれてドキドキ。こいうの苦手ですわ。

その場で点眼してもらい、さらに処方箋を貰って薬局で「クラビット」と「フルメトロン」を購入。1日4回点眼。

結局、病名を聞くのを忘れてしまったのだけど、これで一週間ほど様子を見て、ダメなようならまた来てくれってことだった。コンタクトを付けるのは構わないらしいので、明日からは復活しようかと。

[] なんちゃってコーラ

ローソンへ行ったら謎の飲料を発見したので即買い。チェリオの「なんちゃってコーラ」。赤いコーラだって。まぁ、期待通りのチェリオ風な味だ。