雑文発散

«前の日記(2004-11-19) 最新 次の日記(2004-11-21)» 編集
過去の日記

2004-11-20 [長年日記]

[] マッサージ行って、、、

予約したときに、今日はいつも足でやってもらっている先生が休みだと言われたので、「じゃー、今日は手でお願いします」と頼んだ。

実際に行ってみると、「足での施術をやり始めました!」的な先生が担当するという話になり、手じゃなく足で行うことになった。つまり、まー、あれだ、練習台ってわけだな。

なんとなく釈然としなかったのだが、まぁ、そういうこともあるさと黙って踏まれてた。はっきり言って、いつもの先生の方がうまいので、こりゃハズレくじ引いたなーと思ってたところで、別のお客さんがやってきた。で、どうもそのお客さんはこの先生を予約していたらしく、僕の施術は途中で更に別の先生に。。。

交代した先生は、さっきの先生を超えるダメさで、ハズレくじ以前に「くじ」にもなってない紙切れって感じ。ほぐされてるという感覚が全くしなくて、単純に踏まれてるだけ。途中から腰の辺りを手でマッサージしてきて、「あ、手ならマシじゃん」とか思い始めたところで「今日はここまでです」と。

いつもなら足→腰→背中→肩とやってもらっていたので、当然今日もこのコースだろうと思ってたら、足・腰で終わり。。。今日は背中と肩を中心にやってもらいたかったのだが、そこは全く触れてくれず。

なんかなー、背中・肩の疲れてる部分は解消されてないし、足に至っては、ヘタに踏まれたので緊張して突っ張った感があって、楽になりに行ったんだか疲れに行ったんだかわからん状態に。いつもの先生がいないときには行くもんじゃないなー。

[] 負傷箇所記入欄

健康保険の事務局から、こんなん来たよ。

通っているマッサージ屋は保険が効くんだけど、通い過ぎていて怪しいと判断されたのか、治療内容についての照会書がやってきた。「負傷した日時は?」とか「どこで負傷しましたか?」って質問が書いてある裏面には、負傷箇所を記入する図が。

負傷箇所記入欄

ちょっと冷めた感じの目がステキ(笑)