雑文発散

«前の日記(2004-08-27) 最新 次の日記(2004-08-29)» 編集
過去の日記

2004-08-28 [長年日記]

[] マッサージ

ようやく念願のマッサージ。メガネ先生は不在で、女の先生に踏まれた。かなり楽になったけど、まだコリコリだなぁ。

[] スチームボーイ@日比谷映画

マッサージを終えてそのまま有楽町まで。駅前の金券屋で前売り券を買い、小雨の中、日比谷映画まで歩いた。

で、映画だけど、映像は凄いね。あらゆるシーンで、これでもかこれでもかと動きまくる。そんなにがんばらなくても良いんじゃないの?と思うくらいだ。

ストーリーは、、、単純。どこかで誰かが「子供向け。大きなお友達が大友作品だからと期待して観に行くと失敗する」ということを書いていたような気がするんだが、確かにそういう面はありそう。

あと、キャストがいまひとつ。やっぱり声優素人が演じるのは失敗することが多いと思うんだけど、制作側はそうは思わないのかな? 主人公の鈴木杏は、最初違和感があったけど途中で慣れた。でも、ロイド役の中村嘉葎雄のセリフには最後まで違和感が付きまくってしまった。なんかもったいない。

[] 築地放浪

映画が終わって午後4時半頃。日比谷まで来たんだから、ちょっと足を伸ばして築地まで行ってやろうと思った訳さ。そう、聖地巡礼へ。日比谷線の築地駅を降り、いったん間違って逆方向に進んだ後、思い直して築地市場へ。既に場外市場のほとんどは閉まっており、市場もひと気がまばら。。。

築地店築地本店の前に近づいたものの、やけに静かだ。

本日終了よく見たら本日終了の札。営業時間は5時〜13時らしい。。。

築地東店悔しいので、その足ですぐ近くにある築地東店へ。

豚丼仕方なく豚丼+たまご。なんか味を変えたらしく、出た当時よりは美味しくなっていた気がする。しかし、相変わらず牛丼にはかなわないな。

そう言えば、いつのまにか「吉ブー」なるものが。「BOOちゃんは吉野家の看板ブタ。GYUちゃんにかわって大ばってきされたの」とか言われてもなぁ、、、んー、なんだか苦しいぞ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
おが (2004-08-29 09:53)

結構豚丼好きだけどなぁ。牛丼が復活しても残してほしいと思っているぐらいです。でも、牛丼喰いたいなぁ....

すずき (2004-08-29 10:13)

平行販売してたとしても、やっぱり牛丼を選ぶなぁ。あぁ、こんなこと言ってたら、また牛丼熱が上がってきた。。。

おが (2004-08-29 15:38)

たしかに復活しちゃったら、牛丼食べるだろうねぇ。とかいいつつ、これを見たおかげで、今日の昼飯はセイコーマートの牛丼弁当(^^;