雑文発散

«前の日記(2004-08-23) 最新 次の日記(2004-08-25)» 編集
過去の日記

2004-08-24 [長年日記]

[] 歯科

仕事を抜け出し歯科へ。親知らず関係は前回で終了したので、今日からはトータルケアに。

まずは「左奥歯の詰め物を新しいものに変えましょう」ということで、古いものを削る、削る、削る。おいおい、そんなに削るのかよっ!と思ったら、詰め物の下に虫歯が進行していたそうだ。しかも、神経近くまで行ってるそうなので、次の診療時に抜くことになった。

で、「詰め物の方は来週にならないとできあがらないので、今日は仮の被せものをしておきます」と言われ、ゴソゴソと作業されたのだが、、、なにやら口の中が接着剤臭い。瞬間接着剤系と言うより、黄色くて、にょろ〜っと伸びて、強く握り過ぎると後から後から出て来て止まらないよ!って感じの接着剤の臭い。うげぇ。

こりゃ、バナナ味の接着剤とか作れば売れるな、きっと。

[] スパマーの急所を突く--スパム対策標準策定に向けた各社の取り組み(CNET Japan)

各社の spam 対策について書かれているが、注目すべきは、

今月、IETF(The Internet Engineering Task Force)は、電子メール認証技術に関する提案をいくつかレビューし、Microsoftが提案したSender IDを仕様として推薦することに同意した。

というところ。あぁ、まだ Sender ID のドラフト文書群を読み終えてないや。。。

[] SPF Record Wizard

Sender ID を使用する際に DNS に登録する SPF レコードを作成するツール。ドメイン名を入れ、ウィザード形式でポチポチ入力して行くと、最終ページで指定した内容の SPF レコードが表示される。

ま、でも、個々の設定の意味がわからないとアレなので、仕様は読んでおくべし>自分

[] 大江戸東山温泉

最初にこの名前を見た時は、「大江戸温泉物語」関係かと思ったんだけど、全くの別物。こちらは目黒区東山にある温泉。水道水を湧かしたりしている訳じゃなく、地下1500mからわき出している正真正銘の温泉だそうだ。

チャリンコ圏内に温泉があったとは知らんかった。今度行ってみよう。

[PHP] HAWHAW

メモ。PHP 用のライブラリ。

XML でソースを作っておくと、アクセスして来た端末に応じて HDML / WAP / Compact HTML などに自動変換してくれるみたいだ。

[] スター・ウォーズ ギャラクシーズ完全日本語版 サービス開始のお知らせ

スター・ウォーズの世界を再現(?)した、オンラインRPGの日本語版が! たぶん、きっと、間違いなく Windows だよねぇ。オラ、Windows が稼働しているマシンを持ってねーだよ。。。

[] sonarsound tokyo 2004

恵比寿ガーデンプレイスで気になるイベントが。YMO ファンなら出演アーティストの「Human Audio Sponge」は要チェックだ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
犬子 (2004-08-24 18:57)

この記事のジャンル分けとか面白かった!見られるかな。<br>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040824-00000030-zdn_n-sci

すずき (2004-08-24 19:05)

こっちで、記事の元になったレポートが見られるよ。ゲームマニアだけ「13〜24歳」と妙に具体的な年齢なのが謎だ。<br>http://www.nri.co.jp/news/2004/040824.html

犬子 (2004-08-25 12:39)

ぅぉぉ。興味深いものをありがとう!