雑文発散

«前の日記(2004-06-04) 最新 次の日記(2004-06-06)» 編集
過去の日記

2004-06-05 [長年日記]

[] ウェディングパーティ

今日はゆうすけ&コグレちゃんのウェディングパーティ。会場は曙橋の「クリニカ・トラットリア エスペリア」。一応、僕はなんちゃってスタッフだったのだが、同じく裏方仕事のあったワタ&ユリちゃんと一緒に早めの会場入り。

僕の仕事は新郎新婦の入場に合わせて音楽を流すということで、満充電した iPod にいろいろと仕込んで行った。さぁ、スタンバイしようと思って、レストランのスタッフに「じゃあオーディオ貸してください」と言うと、「?」といった表情。あれあれ?と思って話を良く聞いてみると、伝言ゲームに失敗していた模様。店の人「音楽(有線)を流せます」→よきゅん「音楽(好きなのもの)を流せる」→すずき「じゃー、iPod に詰め込んでおく」。。。結局、用意した音楽は流せぬままだった。

準備中受付準備中。披露宴の受付をやってアタフタした僕とは違って優秀な2人。

待機中新郎新婦は後から入場だったので、主役達はなかなか会場に入れず、駐車場で待機中。ドレス姿の女性がパーキング内にいるのって結構シュールな光景だよなぁ(笑)

客席廻りみんなが料理を食べている中、各テーブルを廻る2人。「大変ですなぁ」と言ったら、横から冴西に「そういうもんですよ」と諭された。

ケーキ最後のシメで出たケーキ。見た目も凄いが味も素晴らしかった。そして、おそらく今日一番シャッターを切られていた対象物。新郎新婦の挨拶時より人が群がってたし(笑)

料理はうまかったし、急遽司会に割り当てられたワタも面白かったし、北海道から駆けつけたおがさんは金髪になってるし、ほそのひでともは寝坊して遅刻してくるし、ずっと前に関心空間で知り合ってから一度も会う機会がなかったnyahapuさんとも会えたと思ったら旦那さんがゆうすけと知り合いだしとなかなか楽しいパーティだった。

パーティ後は、コグレちゃんがドレスを着替えるのでウチに立ち寄り。しばし、お茶など飲みつつ、「あー疲れた」など言いつつ歓談をば。まぁ、主役は大変だと言うことで。

[] えれーなフォント

あー、そうそう、一部の人に受けが良かったメッセージカードの手書きフォントは「ロシア風素材とフォント」で配布されている「えれーな」を利用させていただいた。個人的に気に入ってたので、他の方にも喜んでもらえて良かった。

[] ガッツリ

夜になり、腹が空き、なんだか「ガッツリとゴハンが食いたい!」という気持ちでいっぱいに。サンデーマートでいろいろ買ってきて、カレーを作ってみた。鶏肉・人参・玉葱・じゃがいもに市販のカレールーという超オーソドックスなヤツだ。

ま、少しだけがんばったとすれば、玉葱まるごと1個をみじん切りにして、弱火で30分くらい炒めて飴色玉葱を作ってルーにコクを追加してみたってところ。ただ、カレーの量からすると、玉葱1個じゃ少なかったようで、本当にコクが出たのかどうか良くわからなかった。今度やるときは3個くらい入れてみよう。いつやる気になるかはわからないけど(笑)

で、完成したカレーでゴハンをガッツリと。カレーはいまひとつだったが、もー、腹がかなり苦しくなるほどゴハン。明らかに食い過ぎ。さらにスイカも食ったし、ぷくぷくになるのは必然だな、こりゃ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
nyahapu (2004-06-06 00:41)

キソです。本日はお疲れ様でした。さらにいえば私の勤めていた会社のボスがぬほりんさん&えりりんさんと交流がありまする。ぐるーりまわっているのですね。

ホリー (2004-06-06 00:49)

某所へ、more写真up希望です。

ほそのひでとも (2004-06-06 01:59)

ばらされてるー。(T_T)