雑文発散

«前の日記(2004-04-24) 最新 次の日記(2004-04-26)» 編集
過去の日記

2004-04-25 [長年日記]

[] コメット / 鶴田謙二

アフタヌーン6月号に鶴田謙二の描き下ろしイラストが付いていた。この時期になんで?唐突だな?と思ったら、発売ですよ、鶴田謙二イラスト集が! タイトルは「コメット」、予価2940円で発売は5月21日(金)の予定。作家が作家だけに延期もありうるか?(笑)

アフタヌーンに載っていた広告ページの宣伝コピーにはこんなコトバが書いてあった。

SFテイスト満載のイラストがオールカラーで120ページ!!
本のサイズはA4よりちょっと大きめでハードカバーの豪華装丁。
イラストのみならず「エマノン」「スカイ・クロラ」等のセリフ無し漫画も収録。
宝箱のような、この一冊。

Amazon と講談社のサイトでは、情報を見つけられていない。代わりに発見した「5月発売の気になるマンガ」によると、5月21日というのは発売を延期した結果の日程の模様。やっぱり順調には出ないのだな(笑)

[] ウルトラQ 2 / 藤原カムイ

「5月発売の気になるマンガ」のリストに載っていて気がついた。買わなきゃ。これも Amazon に載ってねーよ(泣) でも、bk1 にも見当たらないので、もしかしたら出版元の情報提供の問題か?

[] リブート作業

昼過ぎに出社して停電後のリブート作業。シャットダウン時に怪しい挙動をしていたヤツも無事起動。とりあえず基幹系サーバは問題ない様子。開発系のサーバは面倒だったので月曜日に処理することにして終了。