雑文発散

«前の日記(2004-04-19) 最新 次の日記(2004-04-21)» 編集
過去の日記

2004-04-20 [長年日記]

[] 東京国際ブックフェア 2004

今週末の24日〜25日にかけて開催されるそうだ。さっき書店に行ったら、割引券があったので貰ってきた。これを持っていると、通常1200円のところ800円で入場できるそうだが、公式サイトを良く見たら「無料招待券申込」があったので、とりあえず申し込んでみた。

住所とか入力させられたので、てっきり郵送されてくるのかと思ってたけど、

会期も迫っておりますので、招待券引換証をご登録いただいたメールアドレスにお送りしました。当日は、お送りしたメールをプリントアウトして「当日券販売所」までご持参ください。本展に無料でご入場いただける展示会招待券と交換いたします。

だそうだ。なんだよ、だったら住所を入れさせるなよ。

まぁ、いいや。ところで、このイベント、「文芸書、児童書、コミックなどの一般書から学術書、洋書などの専門書まで、あらゆるジャンルの本が割引価格で買えます」ということなんだけど、実際のところどんなもんなんだろ? 面白い?

[] 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 03

今日のポチり。このところ S.A.C. 2nd が毎回20%オフ対象になってるので助かるなー。

[] 百景 / THE BOOM

今日のポチり#2。いま、J-WAVE のキャンペーンで流れている「24時間の旅」がすこぶる良いのですよ! 最初、誰が歌っているのか分からずに聴いていて「あ、いいなぁ〜」と思っていたのだけど、THE BOOM の曲だった。やっぱり好きなんだなぁ。まぁ、好きなら誰が歌ってるか気付けよ!って言う話だけど(笑)

シングルは買う気がしないので、アルバム待ち。6月30日発売予定なので、まだまだ先だなぁ。

[] 百景 / 冬目景

THE BOOM の「百景」というタイトルにな〜んか引っかかってたんだけど、コレだった。えーと、えーと、買ったような気がするんだけど、もしかして別の本と勘違いしてるかなー。んー、ポチるかどうかは家に帰って確認してからにしよう。

追記。買ってあった。この本、背表紙が赤いんだ。本棚に入っていると「赤」の印象が強くて、表紙画像を見ても同じ本だとは一瞬わからなかった。だいたい、買ってからろくに中身を見ていないというのもあって、Amazon の説明を読んでもピンと来なかったんだよなー(笑)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
双月 (2004-04-20 23:21)

ビッグサイトなんですねぇ。国際フォーラムの方が人は集まりそうな気がするが…<br>こういうのってポイント絞っていかないと途中で疲れてしまいそう←経験者